Latest Entries

のむらアートるーむ🎨作品展2017にむけて

ながーい夏休みが始まりました‼️
教室では7/28から始まる年に一度の一大イベント、作品展に向けての製作が佳境です❣️
 
写真を見ながら、まず絵を描いて…🎵
 
そして、皆んなが大好きな発泡スチロール‼️

船の製作で使ったスチロールカッターは、皆んな大得意です‼️



普段使わない道具を使う時は、子供達も先生もワクワク💓ドキドキ💦

色もしっかり塗って🎨


完成した作品達、
とっても上手に素敵に出来ましたー‼️
 
このスチロールの作品は、作品展でどどーーーんと大公開❣️お楽しみに!😁
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
のむらアートるーむの作品展2017「TSUNAGU」は、
7/28~8/1まで  こうべまちづくり会館にて🌟
 
親子参加のワークショップ(7/28~7/31 14時から16時)は要予約ですが
教室外の方も受付可能です。(参加費500円)
電話➡︎0787343494 🎨のむらアートるーむまで
今年の夏もあつーく!!!
盛り上がりますよー💓
のむらアートるーむ スタッフ
いしはらさつき

学園・六甲教室より☆ミ

こんにちは♪
最近の教室の様子をご案内します(^^)

可愛いお花!ありがとー*。

ギコギコ ♪ノコギリです!
何ができるのかな?

何やら光るものが!

ながーい絵を描きます!
丁寧に塗ってますねー☆

かっこいい恐竜だ!

おしゃれなデザインですね♪

首の長~いきりんさん♪

大きなお魚だ!
この長い絵たちの正体は...

ジャジャーン*。°
折りたたみ式の鏡です!
ポケットには写真や似顔絵が入りますよ♪
これがあれば
歯磨きばっちり!
寝ぐせも治せて身だしなみばっちりですね!
夏休み、お出かけに持って行けば大活躍☆
暑さに負けず、楽しい夏休みを(^^)♪
のむら・アート・るーむ スタッフ
亀本すみれ

高倉台・美賀多台教室より☆

もうすぐ1年に1回の発表会の作品展です♪゜・*:.。. .。
みんな作品展に展示する作品のためにたっくさん人を描くのを練習しました!
第一弾はのむら・アートの先生をモデルに人物デッサン✨
なかなか動いている人を描くことがないので、苦戦しながら一生懸命描いていましたよ~^^

みんなのいつにも増して真剣な様子をご紹介します!!♡

DSC_0228.jpg DSC_0184.jpg DSC_0183.jpg
モデルさんじっとしててー!

DSC_0182.jpg DSC_0181.jpg DSC_0176.jpg DSC_0173.jpg DSC_0172.jpg DSC_0171.jpg

えんぴつで描けたら次は色を塗ります!
今回のお約束はモデルさんそれぞれのオリジナルの肌色をつくること!
DSC_0241.jpg DSC_0165.jpg
何色を混ぜたらいいのかなー?と試行錯誤!
DSC_0246.jpg
先生の先週の服は何色だったかな??
DSC_0170.jpg
たっくさんの傑作が完成しましたー^^✨
DSC_0350.jpg DSC_0349.jpg DSC_0277.jpg DSC_0244.jpgDSC_0248.jpg
6年生さすが!そっくり!


先生たちのほかに、アトリエにあるウミガメさん、とりかご、絵、モチーフたち、時計、おもしろい顔のお面、、、
いろんなアートなものたちを描いてアトリエの風景に仕上げました。
みんなの力作、ぜひ隅から隅までご覧になってください☆

のむら・アート・るーむ スタッフ もり みはる



学園教室より

こんにちは

6月に入りとうとう梅雨入りしちゃいましたが…


教室では作品展に向けて、とっても楽しい製作をしています



まずどんな風に作るかをじ-っくり考え中。。
勿論、船長さんは自分



そうです今回は「船」を作っていますよー!



どんな色のお船にしようかなぁー



そして、設計図を元に実際に作ります❣️




今回はスチロールカッターを駆使して。。
熱線で発泡スチロールを切っていきます。

ドキドキ火傷しないでねーー




設計図の通りに色を塗って。。



  


「たからのかくししつ」なんかもあったりして(笑)


 


ユニークでかわいくてかっこいい船がいっぱい


 


7/28から8/1までの作品展(於:元町まちづくり会館)ではきっと、色とりどりのたーくさんの船が会場を彩りますよ‼️

今年はなんと!神戸開港150年でもありますね


次回のブログもお楽しみに


のむら・アート・るーむ スタッフ
 

いしはらさつき

六甲*西宮教室より☆ミ

こんちには!
5月のスケッチ大会、ご参加ありがとうございました!
スケッチ大会の5月20日は「母の日」でしたね(^^)*°。
日ごろの感謝を込めてお母様方に素敵なプレゼントをつくりました☆

ママのお顔かな?(^^)
 
ずれないように真剣です!


丁寧に塗れてますね♪
デザインもgood☆ミ

綺麗に紙を貼り合わせるのは大変だったね!

おや?これは何かな?(^^)

素敵なギフトボックスの中には...

感謝のお手紙と

可愛い木のブローチです!

大きい子は 彫刻刀で頑張って掘りましたよ!
好きな色は何だったかなぁ?好きなものは何だったかなぁ?と、大好きなお母さんのことを考えながら作っていました(^^)
世界に一つの素敵な贈り物になったね*°。
  
来年もお楽しみに♪
のむら・アート・るーむ スタッフ
亀本すみれ

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR